KAJUE3’らいず

みかん好きのOLが感じていること

はじめてみました。

かじゅえ と申します。

約10年、ゆる~いブラッキー企業で あくせく勤め、2017年3月末に仕事を辞めることになり、せっかくだから、新しいことを始めてみようと思って、ブログを書いてみることにしました。

前も友人限定で書いてたけど、3回くらい書いて、仕事バタバタでいつの間にかドロップアウトしてました。

 

何でも途中で諦めてしまうことが多いわたし。

でも、わたしの大好きな先生から「かじゅえ は諦めてるんじゃなくて、続ける方法を知らないだけだよ。正しい方法を学びなさい。」と言われ、わたしのやる気スイッチがポチッとな、の瞬間でした。

 

わたし、ゆるブラ企業(略すと下着業界みたいですね)では、総務、人事系の事をしていまして、そこで「社会保険労務士」の資格に興味を持ち、何度か通信教材でチャレンジしていたのですが、見事に落ちまくっていました。

この資格は、朝6時半に出勤して、駆け込み終電で帰り、3時間睡眠の生活で、尚且つ わたしの基礎学力では、到底とれない資格だなぁ~と、教材が届いた瞬間に思ったのですが、「何とかしてみせる‼」と意気込み、毎回撃沈してました。

だから、今は、資格取得のための学校に通っています。

資格を取るにも、通学と通信のメリット、デメリットがあると思いますが、わたしに限って言えば、通信教育はデメリットだらけでしたね。それでも通学に比べれば安いという理由だけで、頑なに通信でした。

今となっては、通学よりも高い教材費でした。

 

今、損かもと思っても、長い目で見ると断然お得なことって、たくさんありますね。

結果さえ分かっていれば、安心できるのに、どうなるか分からないから生きるって難しいですね。

でも、基本さえブレていなければ、大小の差が各個人にあっても、成功した生き方をしているのではないか、と思う今日この頃。

 

このブログでは、せっかく社労士の勉強しているから、それに絡んだこと(書けるのか⁉)や、わたくしの使って良かった、だとか、大好きな先生との、ほんわかエピソードを書けたら良いな。

あまり、深く考えることができない人だから、スカスカしてたら、すみません。

あまり気負わないで、ゆるゆる 書いていこうかなと思っています。

 

とりあえず、2017年は、紳士服がよく似合う人が増えれば良いな、という希望があるから、今年の短冊はこれで決まりだす。では~。